お盆休みは10日から18日です。

こんにちは。なかなかの暑さですね。京都は昨日、各所で38℃超えとのニュースがでていました。38℃って、体温でいえば学校も会社も休んでいいほどですよね。38℃を超えると皆一斉に休み!って法律できないかな?できないよね。
そんなさなか、私の住む地域では昨日と今日、お祭りです。昨日は花火大会でしたので早く帰宅させていただき、今の家に住んで10年にして初めて花火見学しました。我が家のリビングからの窓からちょうどの位置にキレイに見えました。
・・・ブログのために写真!って思ってて忘れた(泣)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですね。

そして今日ネットニュースを見てましたらで我が住まいの地域に10年ほど前、別荘を建てられた某俳優・・昔は元ヤンキーの教師役だったり最近は相棒している某俳優さんが、その別荘を今日午後9時からの某番組でテレビ初公開!ってニュースに出ていましたね。番組MCのヒ〇ミさんとブラックバスを釣ったり・・という内容みたいです。当時、当然その地域では話題になっていて自治会でお会いする、昔から地元に住まう方々が「この前会ったよ!」とか「挨拶に来たよ!」とか話題にしていて、60代70代80代のおじさん皆さん口を揃えて言っていたのが「ムチャ好青年やわ!すごく好印象やわ!」って事でした。そういえば今年の5月ごろ、具合の悪い女性を救護したってニュースも出ていましたね。カッコいいわ奥さんキレイやわ、性格良いわ人助けもするしブラックバス釣るわ・・って・・どんだけ~!って言いたくなる私は今月誕生日。ちなみにジョイマンと同じ日です。ナナナナーナナナナー。

暑さでとりとめもないコメントしか浮かばない今日のブログ。次回はマジメに「これからの住まいはどうなる?」をお届けしたいと思います。