明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします。

初詣、ネットで調べて伏見にある神社に行ってきました。名前に「金」と「札」の文字があり「なんて素敵!と思って・・ではなく、たまたまそちらに行く用事があったのです。

長年こつこつ貯めていた1円玉5円玉を塩水でセッセとお清めしてお賽銭箱にバサバサー!と入れて、今年一年沢山稼げるように宝くじに当たるように・・ではなく無事平穏に、日々健康に過ごせるようにお祈りしてきました。

そのあと、その神社のほぼ向かいにあるお寺に。こちらは出世大黒天のパワーで金運アップ・資産増加のご利益があるそうです。ここではもう一度、今年一年沢山稼げるように宝くじに当たるように、どこかからお金が降ってきて雑誌の裏の方に載ってるちょっと怪しげな広告みたいに札束風呂にウハウハー!・・ではなく仕事をいっぱい頑張って建てていただいたお客様に喜んでいただけるように、とお祈りしてきました。

・・そのあと用事でたくさんお金を使ってしまい・・やっぱり一生懸命仕事に励み倹約に努めなさい!ということなんだな、よっしゃ頑張ろう!と感じた一年の始まり。家に帰ってほっこりしている時に以前ネットで見たことのある、とても感銘を受けた言葉を思い出しました。

「病者の祈り」と題されたその詩はニューヨークのリハビリステーション研究所の壁に書かれた患者さん(他にも説有り)の詩だそうです。内容は

 

大事を成そうとして
力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
よりよきことができるようにと
病弱を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
権力を求めたのに
神の前にひざまずくようにと
弱さを授かった

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに
あらゆるものを喜べるようにと
生命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りは
すべてかなえられた
私はあらゆる人々の中で
最も豊かに祝福されたのだ

今年も、おかげさまで新年早々バタバタとしております。引渡しさせていただくお客様、ご契約いただき、これから建てていただくお客様、そしてこれから計画させていただくお客様・・。このように働かせていただけることに改めて心より感謝の気持ちを感じることのできた、とても良い一日だった初詣の日でした。

 

 

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です