人とネコと住宅

  ~工事概要~

□敷地面積:237.40㎡(71.81坪)

□建築面積: 58.79㎡(17.78坪)

□延床面積:110.54㎡(33.43坪)

~コメント~

・猫2匹と一緒に暮らす家を建てたいとの要望が有り、お手伝いさせていただきました。Kidukiステージを中心に、1階・2階と猫が行き来できる様に計画しました。また、屋上が欲しいとの要望もあり屋上を作りました。屋上から見る景色は360°どこを見渡しても最高の眺めです。日々の疲れを忘れられる素敵な空間となりました。

 

①

玄関からつながるシューズクロークは大容量の靴や、アウトドア用品等なんでも片づける事ができます。またシューズクロークからキッチンにつながっている為、買い物から帰ってきても荷物をすぐにキッチンに置く事ができ、大変便利な動線を計画しました。

2

3

赤色のアイランドキッチンで重厚かつおしゃれな雰囲気を演出しました。

4

階段したのKidukiBOXは、LDKより1段下げる事により落ち着いた居酒屋風の雰囲気を演出しました。

5

6

キャットウォークはお客様と猫ちゃんの動線を色々考えて作成しました。先日お伺いしましたら、猫ちゃんがちゃんとキャットウォークを歩いていて感動しました。

7

外観はシンプルなBOXスタイルにしました。

8

屋上から見る事のできる夕暮れです。日々の忙しい日常を少し離れる事のできる空間です。

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: 新築, 施工実績   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です