心も体もバリアフリー住宅

  ~工事概要~

 

□敷地面積:165.29㎡(50.00坪)

□建築面積:79.68㎡(24.10坪)

□延床面積:109.80㎡(33.21坪)

 

~コメント~

・足の不自由なお母様・お父様が生活される為、ケア連携型バリアフリー改修工事のノウハウを活かし住居内の段差を無くし、扉等は車いすでも対応可能な連動引戸を採用しました。

また、床の段差が無いのはもちろんですが、室内温度差も地熱床システム+ALC外壁材で夏、冬共にほとんど有りません。

お引渡し後、ご家族様より『ケアホームの介護士の方も絶賛しておられますよ』とお褒めのお言葉をちょうだいいたしました。

DSCN4242   DSCN4246

廊下幅を広く取り、脱衣場・トイレの扉は連動引戸を採用しました。また、お客様とお打合せさせていただき、必要な場所へは手摺も取付させていただきました。

DSCN4295    DSCN4293

車いすにも対応するため、玄関は広々とした空間としました。

また、車いすも収納できる様に土間つながりの収納を設けました。

DSCN4261

日当たりの良いリビング。

大きな吹抜けを設け、お引渡し後お邪魔した際はご家族様皆さんがリビングでくつろいでおられた事を大変うれしく思いました。

DSCN4911

外観は黒をベースに平屋部分は、薄目のグレー色で仕上げ『和』のイメージをシャープに演出しました。

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: 新築, 施工実績   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です