コーヒー♪

モデルハウスはあと3週間後にせまったオープンにむけ現在外構工事中。・・ということで、たまには日常的なお話し。

仕事の間、ちょっと休憩で訪問先の近くにある喫茶店に行ってきました。近鉄の急行が停まる駅の高架下にある店で、昔ながらの「喫茶店とは!」といった雰囲気が大好きなお店です。そしてコーヒーが売りのお店なのでとても美味しい!

lgi01a201307081100

窓際の、ちょっと隔離された席が良い感じで落ち着きます。もう少ししたら混みだす、という時間の谷間だったのでまだ店内はお客さんも少なく、ゆったりまったりした時間を過ごしてきました。

こういうお気に入りの空間、お気に入りの時間帯でゆったり「ほっと一息」できる贅沢な時間とスペース。自身の家にも、ぜひこんな空間を。毎日を頑張るお父さんもお母さんも、これから育っていく子供ちゃんにも、一人暮らしの住まいを楽しむ方にも、ぜひ!と思います。

もしこれから家づくりをお考えなら、そんな「ちょっとの時間でも良いのでほっとできる自分の時間」がどんな時間帯なのか?どんなタイミングでその時間を楽しみたいか?などで、そのスペースの配置や窓の取り方などが変わってきます。

heart_r

・・・例えば、夕方のご飯前、ちょっと休憩!って時間なら敢えて西側に窓を設けて夕日を眺めながら、って感じとか。多分、そんなスペースって1畳あれば充分♪だったりするのです。

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です