まもなく外観登場!

いよいよです。新しいモデルハウス、今週には外壁塗装も終わり細かい作業が完了すれば足場を外します。外観登場!です。シンプル真っ白です。

パースモニタ (4)

パースモニタ (3)

こんな感じです。普通です。でも、普通だから長く住んでも飽きにくい、というのもあります。テーマの「シンプル」はそういった意味もあります。

同じ床面積の建物でもカタチを複雑にすると価格が高くなります。それでも長くカッコ良いデザインなら価値がありますがなかなか難しい!ならばシンプルに作って外構工事で外観を整えてやる・・というのもアリです。

服装で考えたら分かりやすいです。なかなか長く着られるデザインって少ないです。その殆どが定番と言われるものです。時々、その定番を「オシャレ」さんにしてみたデザインを見ますが、かなりの確立で数年後には古い印象を感じることは無いですか?私の時代にはスーツの肩パットがスゴイことになっていました。バブルです。・・年齢バレバレ。

今回のモデルハウスのテーマのひとつ「シンプル」はそういった考えも含んでいます。しばらくモデルハウスとして使用したのち販売しますので場所柄、店舗として利用をされる可能性も高いので、どんな商売をされるにしてもシンプルな外観ならオッケーです。・・モデルハウスとしては目を引かない・・のかな?

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です