新モデルハウス♪の途中報告です。

先日、新しいモデルハウスの建築地をご案内しましたが、実際にのんびりまったりした雰囲気なのです。

そこで、新しいモデルハウスの概要が少しずつまとまりつつあります。

 

モデルハウスパース①

外観は、あくまでまだざっくりとしたものですがこんな感じのシンプルな感じです。入居された後に植栽やフェンスなど、または車や自転車を置いたりしてもちゃんと絵になる・・そんなイメージで考えています。

floor_muku01

室内1階は無垢のフローリングでシンプルな感じに仕上げ、ナチュラルなイメージの仕上げを考えています。一部、カウンターを設けて座れるようにして、コーヒーを飲んだり夜はお酒を嗜んだり・・家のなかがお洒落なカフェになったりバーになったり・・。「家を楽しむ」ことをもっとお伝えできれば、と思います。家はただの箱だけど、その箱によって「単に暮らす」だけのものなのか「そこで楽しむ」箱なのか?は作り方によって変わります。料理で言えば、それを盛り付ける器やお皿によって美味しく感じたり・・そんな感覚で色々と準備しています。

ALC外壁材によって囲まれた屋内は防音もしっかりしています。なのでお持ちのスピーカーやオーディオセットを楽しむ・・そんなイメージをしていただけるような空間になります。家族であるワンちゃんやネコさんも「地熱床システム」と「エコ床暖」でとても居心地が良いのです(タイルの上も暖かい♪)。そんな空間をイメージしていただけます。

単にシンプル、とかナチュラル、、では無く、様々な暮らしがあって、その暮らし方がストレスなく過ごしていただけるような空間作りを。せっかく建てていただくためのもっとも大切なことの一つだと思って計画しています。

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です