空間のつながりを大切にした住宅

~工事概要~
□敷地面積:171.00㎡(51.72坪)
□延床面積:113.40㎡(34.30坪)
ポイント

・北側道路の利点を生かし、南側に広々としたリビングスペースを設け、プライベートな空間としました。その上部に大きく吹き抜けを設け、FIX窓を設けることにより、とても明るく開放感のある空間を生み出し、更に1階と2階の空間を一体のものとしました。

DSCN4107DSCN4115

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4116

1階南側にリビングを設けました。裏庭とのつながりで非常にプライバシーの強い開放感のある空間となっています。更に、上部に吹き抜けを設け大きなFIX窓を取り入れたことにより、一層広く明るく、1階と2階との一体感が「安心感」につながるようになりました。

 

DSCN4095

DSCN4098

 

 

 

 

 

 

 

玄関を広く設け、収納スペースを広く確保しました。靴はもちろん、室内に持ち込みたくないものやコートやジャケットなどの上着など様々収納できます。更にそこから直接キッチンへと入ることができます。それによりお買い物から帰ってきてたくさんの荷物を玄関からすぐに置くことができ、お米や野菜などを玄関収納スペースに置いておくこともドア一枚隔てて楽にできます。

 

DSCN4099

 

 


 

 

そしてキッチンの並びにテーブルを配置しました。ご飯を作る人も一緒に食べる人、なのです。

 

 

 

*いつも応援ありがとうございます  にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

カテゴリー: 施工実績   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です